ミイラとりがゾンビに
旧称「該当者なし」「天まで飛べ!!」

/
やっぱりカッコイイよね



 今週の一言(管理人に何も無ければ週一更新)
9/2
「アリとキリギリス」って寓話がありますよね。
アリは冬に備えて夏の間コツコツ働き食料を貯蓄していた一方で、キリギリスは毎日歌って遊んでばかり。
で、いざ冬が来たら食料がなくなって、困ったキリギリスはアリに助けを求めるが…という奴。
この結末、実は複数あるんですが…私が言いたいのはそんなモノではなくてですね、

そもそもキリギリスの成虫は越冬できない

という事。この寓話、本来は「アリとセミ」だったんだそうですが、結局セミでも同じ事。
そう考えると、「どうせ冬には死んでしまうのだ」と享楽的に生きてしまうキリギリスの気持ち、私は理解できる気がします。

コンテンツ
大惨事!!スーパーロボット大全 ロボットアニメ&コミックの個人的感想を交えた批評集
大惨事外伝 キャラクター偏愛録 古今東西のフィクションキャラクターに対する考察
気が向いたと記 再び 日記というか、週記というか、月記というか
どこまでいけるかマンガ100選 日記から派生のマンガ紹介
 だん吉・なお美のバルクマンコーナー 使い回しコンテンツ第二弾

コミュニティ
掲示物語3~潮騒の板~ 掲示板
ばんげリンクべい リンク集



リンクはフリーです。

移転及び屋号変更の為、テキストコンテンツ内に「天まで飛べ」という呼称が残っていますが、
メンドウなんで、この辺の修正はやるつもりありません。ご了承下さい。

ご意見、ご要望、ご指摘はコチラまで  xabungle40@hotmail.com